机での勉強は辞めました。“留学なし”で留学生の友達30人とイギリス人彼氏ができた話

あなたは、

こんなことを考えてはいませんか?

 

・外国人に話しかけられたけど、

何も返せなかった、、

 

・英語喋れる人ってかっこいいなぁ。

 

・英語が話せれば、もっと世界が広がるかもしれないのに。

 

「どうしたら英語が話せるようになるの??

誰か勉強方法を教えてください!」

 

 

https://t.pimg.jp/075/822/542/1/75822542.jpg

 

そんなあなたのために

”英会話入門”

の解説を盛り込んだテキストを作りました!

 

まずは、こちらを読み進めてください。

あなたの意識が変わります!

 

読み終わると、

「こんなことでよかったんだ、、」

「勝手にハードルの高いことだと思ってた、、」

 

こう感じてもらえるはずです。

だからまずは読み進めてください!

 

 

私には、1つの思いがあります。

 

それは、もっとたくさんの人に

「英語を身近なものに感じてほしい!」

ということです。

 

私は、中学生の時から海外や英語への憧れが強く、

ずっと「英語を話せるようになりたい!」

と思いながらも、それを叶えられずにいました。

 

海外経験は、修学旅行で行った1週間のオーストラリアのみ。

留学に行くお金もない、、

 

そんな中、

”ある勉強方法”

との出会いで、

 

外国人留学生

毎日朝から晩まで遊べるくらいの

英語力を身につけることができました!

 

私は、あなたにも同じような経験をしてほしいんです。

あなたが思っているほど、英語はむずかしくないということを

わかってもらうために、

あなたにテキストをプレゼントします!

 

まずは、

友達追加からお願いします🙇‍♂️

 

👇👇👇👇👇👇👇👇👇

友だち追加

 

『英語のテストはできるけど、

いざ話そうとすると言葉が出てこない、、』

 

中学英語はそれなりにできたし、

受験勉強もしたから、試験問題は解ける。

 

でも英語を

「話す」

って全然できない、、

 

きれいな日本語ときれいな英語を使い分ける、

バイリンガルYoutuberや、

 

海外ドラマ・洋画に登場する、

きれいな女優さんが話す英語、

めちゃくちゃ憧れていました。

 

 

英語は「好き」だけど、

全然話せない自分に、ずっともやもやしていました。

 

どうにか話せるようになりたくて、

自分で単語帳や参考書を買ってみたり、

英会話のアプリを入れてみたり、

Youtubeで勉強しようとしてみたり、、

 

色々試しても、

結局は3か坊主で終わってしまう。

そんな自分も嫌でした。

 

 

『そんな大学2年の秋

 

ある日、普段からよく話をしていた

大学の先輩の友人が、ある英会話スクールで

サポーターをしていることを知り、

その方の紹介で個人経営の英会話スクールにチャレンジしました。

 

「よし、少しでも喋れるようになるぞ!」

そう意気込んで、英会話スクールをスタートしました。

 

もともと、英語の勉強が少しできた私は、

それを実際に使ってアウトプットする機会が

欲しかったのです。

 

ここで良かったのは、

英語を話すことに「慣れた」

ことです。

 

しかし、流暢に話すにはまだまだの実力でした。

でも、さらに続けるお金はない...

https://pictarts.com/ja/wp-content/uploads/2022/02/0001-free-picture.png

 

 

「やっぱり留学するしか道はないのかな」

と思っていました。

 

『ある勉強法との出会い』

 

「でもやっぱり諦めたくない、

何か少しでも良い方法はないか」

 

そう思い、自分で勉強法を探していたある時、

 

イギリス留学から帰ってきた2つ上の先輩が、

自分も留学前に英語を話せるようになった

”ある勉強法”

を教えてくれたんです!

 

「これなら自分にも出来そう」

「続けられるかも!」

 

藁にもすがる思いで

その勉強を試してみました。

 

そんな中、

私が生活する寮に、たくさんの留学生が入寮してきたんです!

 

成果を試すいいチャンスだと思いました。

common areaに座っていた留学生数人のところへ行き、

思い切って話しかけました。

 

「通じた、、!」

 

全員笑顔で輪に入れてくれた上に、

それぞれがしっかり答えてくれたんです!

さらにそれを聞き取ることもできました。

 

なんとも言えない高揚感を感じました。

 

通じたこと、聞き取れたことが

めちゃめちゃ嬉しい

 

その後も、

コミュニケーションが取れるようになったおかげて

留学生と仲良くなり、

一緒に観光したり、夜はクラブに行ったり...

 

想像もしなかった

楽しい生活が待っていました。

 

そんな毎日が嬉しくて、

諦めずに勉強を続けてきて良かった!

 

と心から思いました。

 

それからほぼ毎日長い時間を留学生と過ごすようになり、

英語力をどんどん上がっていきました。

 

そしてなんと、、

 

イギリス人の彼氏 

が出来たんです!!♡

 

この自分が、

憧れていた国際恋愛ができるなんて...

 

人生何があるかわかりません(笑)

今はイギリス英語の練習もしています。

 

 

「夢」だった

”英語を話す”ということが

「現実」に変わった経験でした!

 

私はもともと、

英語のテストや学校の勉強が

できるだけした。

 

そんな私でも、

ある勉強方法で、

変われたからこそ、

より多くの人にこの勉強法をったえたい!

 

次は

「あなたが英語を話せるようになって、

自分の世界を広げる番です!」

 

まずは、

友達追加からお願いします🙏

 

👇👇👇👇👇👇👇

 

友だち追加