”ワーキングホリデー”とは?働く休日??

こんにちは!

 

海外英語に興味がある人は、

誰しも留学海外で働くことを

夢見たことがあると思います。

 

でも、

「もう学生じゃないし、、」「留学でも、勉強以外にいろいろやってみたい」

など、留学をあきらめたり、

もっと違う海外経験を求めている人はいませんか??

 

https://thumb.photo-ac.com/fc/fc294bcc7fb0ba9cd85193c3c2bfb649_t.jpeg

 

そんなあなたに朗報です!

「ワーキングホリデー」

略して”ワーホリ”

知っていますか?

 

簡単に説明すると

ワーキングホリデーとは海外旅行とは違い、

長期滞在の許されるビザです。

 

18歳〜30歳の日本国民なら、日本とワーキングホリデー協定を結んだ外国に

1〜2年の滞在許可が下り、その間に就学・旅行・就労と生活することが許されている

とても貴重な機会です。

 

https://photoshopvip.net/wp-content/uploads/2014/07/worldvector_top.jpg

 

すでに働いている人でも、

大学生でも、

30歳までなら誰でもワーキングホリデーに行くチャンスがあるんです!!

 

○ワーホリ協定国

ワーホリ協定国は年々増えており、

現在では、29カ国と協定が結ばれています!!

 

オーストラリアニュージーランド韓国

カナダや、ヨーロッパ諸国など地域はさまざまです!

 

中でも人気なのは、自然が豊かでビーチもあるオーストラリアや、

”綺麗な英語”と評判のカナダなどです。

 

それぞれの目的に合わせた滞在先選びができることも、

ワーホリの魅力です♪

 

留学をあきらめていた海外経験がしてみたい

そんな人は

いますぐスマホを持って、

ワーホリについて調べましょう!!

 

行動あるのみ、ですよ!!