”How αre you?”って、なんて返せばいいの??

こんにちは!

 

今回は、毎日必ずする

「あいさつ」

についてです!

 

 

“How αre you?”だけになってしまって、

バリエーションが欲しいと

思っていはいませんか??

 

もし、さらっとあいさつができたら

かっこいいですよね?

 

いつ外国人と話すチャンスがあるかわかりません!!

その時のために、

ここでいくつか覚えてしまいましょう!!

 

でもまずは、基本の” How are you? ”からマスターです💪

”How are you?” の返し方

調子がいいときや、元気なとき

Good. / I'm good. / I'm doing good. (元気だよ)

Pretty good. / I'm pretty good. (結構元気だよ〜)

Perfect. / I'm perfect. (めっちゃ調子いいよ)

 

普通のとき

Fine. / I'm fine. (まあまあだよ)

I'm OK. / I'm alright. ( 〃 )

Not bad. / Not too bad. (悪くはないよ)

Nothing special. (特になんも変わらないよ)

 

調子や気分が悪いとき

I don't feel good. / I don't feel well. (あんまり調子よくないよ)

Pretty bad. (かなり調子悪いんだ)

I'm sick. (具合悪い...)

I'm dying. (死にそう...)

 

こんな感じです!

その時の自分の調子をそのまま伝えましょう :)

 

いちばん無難なのは、” I'm good.”です

困ったらとりあえずこう答えちゃいましょう👍

 

また、自分の調子を伝えた後に

” How about you? ”や、” You? ”

相手のも聞けたらなお良しです!!

 

機会があれば、ぜひ使ってください!!!