使い方には要注意!!いや、むしろ使うな?!〜Fワード〜

こんにちは!

 

さて、今回は、

みなさんも一度は聞いたことがあるであろう

Fワード」について話します。

 

 

 

Fワードってなに???

初めて聞く方のために、簡単に説明します!

Fワードとは、

汚い言葉、罵りの言葉など

欧米で非常に下品な言葉とされる”F"から始まる言葉を指します。

 

日本で言うところの、

相手を「ディスる」表現といえます。

 

①F*ck(ファック)

このまま英語で書くときは、

そのまま"u"を使わずに””を使います。

アメリカでは放送禁止用語に指定されています。

 

ですが、ネイティブの会話や、映画・ドラマには

頻繁に登場する言葉です。

 

しかし、何かを罵る時だけでなく、

ヤバい!”と同じような使われ方をすることも多いです。

F*cking cold!"は、クソ寒い! "F*ckng cute!"は超可愛い!

のような意味になります。

 

②F*ck you!

 

イメージとしては、

相手に向けて中指を立てるような、人に対する罵倒の表現です。

これは非常に強い罵りの意味なので、

普段は絶対に使ってはいけません。

 

③F*ck off!

 

目の前の相手に対して、

うせろ!あっち行け!という意味で使われる表現です。

大喧嘩などかなりの苛立ちと共に使われます。

④F*cking hell!

 

F*ckhell(地獄)の組み合わせという、

なんともひどい表現です。

日本語では作り出せないな…と感じます。

 

これは、誰かに対して使うというより、

物事への苛立ちや怒りを表すときに使われます。

 

 

いかがでしたか??

ネイティブの世界でも、避けた方が良いとされるFワードですが、

映画や、ネイティブの会話を聞いていると本当に頻繁に登場します😅

 

苛立ちを表現するときに

ちょっと使ってみたいと思ってしまったそこのあなた。

小さな独り言で使ってみましょう(笑)

 

私も、コーヒーこぼしちゃった時などに

ぼそっと口から出てしまいます…

決して人に向かっては使わないように!!

 

以上、Fワードについてでした!

 

 

さくら