こんにちは!
またまた前回にひきつづき、
ジャンル別ドラマ紹介第3弾
SF・スリラー・サスペンス編にいきます!!
①ウォーキング・デッド(The Walking Dead)
□全11シーズン
ウォーキング・デッド=歩く死、これはゾンビを表します。
題名の通り、ゾンビにより終末を迎えた後の世界を描く物語です。
先にいっておくと、このドラマは終始かなりグロテスクです⚠️
ショッキングな映像が多いので、それが平気な方のみ
ご覧ください!
ゾンビから逃れつつ旅を続ける少人数のグループを描きます。
このドラマのポイントは、ただのゾンビドラマではないということ。
ゾンビと人間が戦うシーンも見どころですが、
魅力は”ヒューマンストーリー”だという点にあります!
仲間同士の絆、家族の愛、
わたしは涙なしにはみられませんでした、、
かなり手が込んでいる、
魅力がたくさんの作品だと思います!!
②ストレンジャー・シングス 未知の世界(Stranger Things)
□全4シーズン
アメリカはインディアナ州の架空の町ホーキンスを舞台に、第1シーズンは
念動力の超能力を持つ少女、イレブンが現れ、ウィルという1人の少年が失踪するところから物語がはじまります。
シーズンごとに焦点が少しずつ変わっていくので、
物語の流れにのめり込んでしまいます!!
オタク少年等と少女イレブンが力を合わせて
謎の超自然的現象を引きおこす敵に立ち向かいます!
③スーパーナチュラル(Supernatural)
□全15シーズン
画像の正面の2人、イケメン兄弟がこのドラマの主人公です。←ココだいじ(笑)
ディーン(兄)とサム(弟)の2人の兄弟が、悪霊が引きおこすさまざまな怪現象を解決しながら
アメリカを旅しつつ、2人の過去に関する謎も解き明かしていくというストーリーです。
人の体を乗っ取って悪事をはたらく”悪魔”を退治するというのがメインです。
ホラー要素がありながらも、家族愛もしっかり描かれていて、
徐々にひきこまれること間違いなし!!
そしてなにより、
兄弟がカッコよすぎる、、、
正反対の性格の2人のかけあいもおもしろくて見どころです!
さて、ここまで4回にわたってドラマを紹介してきました!
海外ドラマオタクの私が厳選した
とっておきの作品たちです!
そこのあなたに、ひとつでもいいから見てほしいです!!
楽しみながら英語も聞けちゃうんです、
それは見なきゃ♪
さくら