ジャンル別!おすすめ海外ドラマ〜 SF・スリラー・サスペンス〜

こんにちは!

 

またまた前回にひきつづき、

ジャンル別ドラマ紹介第3弾

SF・スリラー・サスペンス編にいきます!!

 

 

ウォーキング・デッド(The Walking Dead)

□全11シーズン

https://img.happyon.jp/d3urerHm/uploads/085f864d-4eca-4340-bdd7-99429aebc579.jpg?size=600x338

 

ウォーキング・デッド歩く死、これはゾンビを表します。

題名の通り、ゾンビにより終末を迎えた後の世界を描く物語です。

 

先にいっておくと、このドラマは終始かなりグロテスクです⚠️

ショッキングな映像が多いので、それが平気な方のみ

ご覧ください!

 

ゾンビから逃れつつ旅を続ける少人数のグループを描きます。

このドラマのポイントは、ただのゾンビドラマではないということ。

ゾンビと人間が戦うシーンも見どころですが、

魅力は”ヒューマンストーリー”だという点にあります!

 

仲間同士の絆家族の愛

わたしは涙なしにはみられませんでした、、

 

かなり手が込んでいる、

魅力がたくさんの作品だと思います!!

 

 

ストレンジャー・シングス 未知の世界(Stranger Things

□全4シーズン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hachimitsusannonounai/20190925/20190925183610.jpg

 

アメリカはインディアナ州の架空の町ホーキンスを舞台に、第1シーズンは

念動力の超能力を持つ少女、イレブンが現れ、ウィルという1人の少年が失踪するところから物語がはじまります。

 

シーズンごとに焦点が少しずつ変わっていくので、

物語の流れにのめり込んでしまいます!!

 

オタク少年等と少女イレブンが力を合わせて

謎の超自然的現象を引きおこす敵に立ち向かいます!

 

 

③スーパーナチュラル(Supernatural)

□全15シーズン

https://www.dramasnote.com/wp-content/uploads/2020/07/supernatural11.jpg

 

画像の正面の2人、イケメン兄弟がこのドラマの主人公です。←ココだいじ(笑)

ディーン(兄)とサム(弟)の2人の兄弟が、悪霊が引きおこすさまざまな怪現象を解決しながら

アメリカを旅しつつ、2人の過去に関する謎も解き明かしていくというストーリーです。

 

人の体を乗っ取って悪事をはたらく”悪魔”を退治するというのがメインです。

ホラー要素がありながらも、家族愛もしっかり描かれていて、

徐々にひきこまれること間違いなし!!

 

そしてなにより、

兄弟がカッコよすぎる、、、

正反対の性格の2人のかけあいもおもしろくて見どころです!

 

 

さて、ここまで4回にわたってドラマを紹介してきました!

海外ドラマオタクの私が厳選した

とっておきの作品たちです!

 

そこのあなたに、ひとつでもいいから見てほしいです!!

楽しみながら英語も聞けちゃうんです、

それは見なきゃ♪

 

 

さくら