ジャンル別!おすすめ海外ドラマ〜警察・FBI・CIA〜

こんにちは!

 

ジャンル別おすすめドラマ紹介第2弾

今回は私が個人的に大好きな警察やFB Iモノの

おすすめをお届けいたします♪

 

銃を構えて現場に入るシーン、

シビれますよねぇ〜〜

 

①CHUCK /チャック

□全5シーズン

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQpTA2WcowzsS-z6jxPtWxB3OE6E7uuFR6t4g&usqp=CAU

 

家電量販店「バイ・モア」で働く、どこにでもいる普通のオタクの青年チャック。彼はある日、旧友のブライスから送られてきたEメールを開封し、添付されていた映像データをみたチャクはその場で失神してし舞います。

 

実はブライスCIAのスパイで、国家機密のデータ「インターセクトの全てを盗んで逃走、拘束される前にチャックに送ったのです。

 

それを見たチャックは、国家機密のデータ全てを脳にダウンロードしてしまい、

ことあるごとにその機密データがフラッシュバックするようになってしまいました!!!

 

生きる・動く国家機密となったチャックを護衛するために、CIAの美人エージェントサラと

思惑は違うが護衛に入ったNSAのケイシーと共に、波瀾万丈の物語が始まります。

 

あなたもハマること間違いなしです!!

シリアスな場面もありますが、

基本的にはコメディ要素満載でほんとうにおもしろい!!

 

②FBI:特別捜査班

□全4シーズン(新たに2シーズン追加決定!)

https://foxnetworks.jp/files/img/others/20201125/160629602490723.jpg

 

 

 

舞台はFBIニューヨーク支局。夫を亡くした過去を持つマギーと、その相棒になった通称”OA”こと、中東系の元潜入捜査官ジダン。この2人を中心に、政治、経済の中心で多種多様な人種が集う国際都市ニューヨークならではのさまざまな凶悪犯罪に挑みます。

 

超優秀な捜査官の主人公2人の、スピーディーな判断と、迫力満点のアクション

目がくぎづけです!

もともとFBI関連のドラマが大好きでしたが、

私はこれを見て、「FBIになりたい…」と本気でおもいました(笑)

 

全体的にとても完成度の高い作品です。

あきずに最後まで見れることまちがいなし!!

 

BONES-骨は語る-

□全12シーズン

https://prod-ripcut-delivery.disney-plus.net/v1/variant/disney/52908DAF3641B8388A3F2EE21E7B69F3145A22EF7993B3340743E7ADBB9759E2/scale?width=1200&aspectRatio=1.78&format=jpeg

 

「ボーンズ」の愛称で呼ばれる、女性法人類学者テンペランス・ブレナン博士を主人公に、

現場に残された被害者の”骨”のみから証拠を見つけ、事件を解決に導いでいく姿を描きます。

 

ワシントンD.C.にあるアメリカ最高峰の方医学研究所、ジェファソニアン研究所のメンバーは、FBIからの要請を受け、ブレナンを中心に変死体や白骨遺体の遺骨の調査を行います。

そこで相棒となるのが、FBI捜査官のブース。

 

対照的な性格の2人の絶妙なコンビや、個性的すぎる研究所のメンバーに

いつのまにかあなたも引き込まれるでしょう!!

 

骨に関する専門的な用語がめちゃくちゃでてくるので、ある意味勉強になります。

ちなみに、なかなかグロテスクなシーンも多いので、

苦手な方はご注意ください!

 

 

今回は、警察・FBI・CIA関連の

ドラマのおすすめをご紹介しました!!

 

どれもみて後悔はさせないものばかりです。

ぜひご覧あれ!!