こんにちは!
以前、海外ドラマが大好きな私が
超厳選したおすすめのドラマを、
3つご紹介しました!
ですが正直なところ、
3つになんかおさまらん!!!
と言うことで、ジャンルに分けてご紹介しちゃいますっ!
それぞれ好きなジャンルがあると思うので、
参考になればうれしいです♡
今回はみんな大好き恋愛系♡
①ゴシップガール(Gossip Girl)
□全6シーズン
ニューヨークの超高級地区アッパー・イースト・サイドに暮らす、名門私立高校の”セレブ”な
日常と目まぐるしい人間模様を描いた作品です。
主人公は、転校先から突如ニューヨークに舞い戻ってきた、ハイスクールの人気者セリーナ。
彼女を中心に、恋愛、友情、セックス、ドラッグなど、
すべてを巻き込みながら物語は進んでいきます。
「あぁ、女って、、、」と、みた人ならわかるこの感情!!
もちろん、イケメンも登場します♡
②Lの世界(The L World)
□全6シーズン
舞台は、アメリカ・ロサンゼルス。レズビアンやバイセクシュアルなどの女性たちの
恋愛や人間模様を描いたドラマです。
アメリカのテレビドラマ史上初めて本格的にレズビアンをメインにした作品だそうです。
カミングアウト、同性婚、養子縁組、性転換など、
リアルなテーマを扱っています。
王道のロマンスからは少しはずれますが、
LGBTの理解はもちろん、愛に形はないということを学びました。
複数の女性のさまざまな視点が描かれているので、
いろんな感情を抱きながら見ていました😭
③デスパレートな妻たち(Desperate Housewives)
□全8シーズン
郊外のウィステリア通りに住む、5人(?)の女性達が巻き起こす
波瀾万丈なエピソードの数々が、サスペンス、ミステリー、コメディ、ロマンス、
さまざまな要素を交えて描かれたドラマです。
どこに分類するか迷いましたが、一応、恋愛にいれておきます!(笑)
もちろん恋愛要素もありますが、
5人の女性すべてが家庭をもっていて、家族愛にこころ温まるシーンもたくさんあります。
すべての世代が楽しめるドラマです!
1話見ればハマることまちがいなし!!
今回は恋愛系ドラマのおすすめ3選でした!
どれも見始めたらとまりませんよ〜〜
次回もお楽しみに!!
さくら