これを知っていれば、ネイティブとのチャットがスムーズに!!略語のスラング②

こんにちは!

 

前回紹介した、略語のスラング

Part.2です!

 

LOL

直訳すると、「大きな笑い」を意味する”laugh out loud"か、

「多くの笑い声」を意味する”lots of laughs"の略語です。

日本で言う(笑)と同じような感じで使えます!

 

A:My mom told me that I talk super loud in my sleep.(母親に言われたんだけど、私超大声で寝言を言うらしいんだよね。)

B:LOL. I want to hear.((笑)。聞いてみたい。)

 

brb

「すぐに戻ります」を意味する”be right back"の略語です。

ちょっと席を外すときに使う表現です。

 

例:Hold on, brb.(ちょっと待っててね、すぐ戻るから!)

 

●ily

 

「愛してる」「大好き」を意味する”I love you”の略語です。

日本語で「愛してる」は、恋人や夫婦同士などかなり真剣な感じがありますが、

英語圏では友達同士でも頻繁にI love youを使います。

"you"の代わりに”u"を使うことも多いので覚えておきましょう!

 

A:I can't wait to see you! ily!(会うのが待ちきれない!大好きだよ!)

B:u too!(私も!)

 

●IDK

「わからない」「知らない」を意味する”I don’t know”の略語です。

また、さらにdon't knowに省略した”DK”や、

を文字化した”dunno"を使う人も多いです!

全部覚えておきましょう♪

 

A:Do you know when Michelle's birthday is?(ミシェルの誕生日いつか知ってる?)

B:IDK.(わかんない。)

 

●lmk

「教えてね、知らせてね」を意味する”let me know”の略語です。

日常会話でも頻繁に登場する言葉の一つです!

 

A:Can I come to see you tomorrow evening?(明日の夕方会いに行ってもいい?)

B:Yes, I'm free all day tomorrow. Just lmk when you're coming.

(いいよ、明日は一日暇だから。来るだ時間わかったら教えてね。)

 

●GOAT

”greatest of all time"の略です。

「史上最高の〜」「超最高の〜」という意味を持っています。

チャットなどでは、goat=ヤギなので、

ヤギの絵文字🐐が使われることもあります!

 

例:She is the GOAT!!(彼女は史上最高だ!)

 

●B/C

「なぜなら」を意味する”because"の略語です。

同じく、BCbccoscuzなどがあります。

ちなみに私が1番よく使うのは”cuz”です!話し言葉でも、このように言うことが多いです。

 

例:I can't go out today B/C I have a lot of works to do...(やることが多すぎて今日はおっしょに遊べない...)

 

 

Part.1とPart.2と合わせて、

合計12個の略語スラングをご紹介しました!

どれも今からすぐ使えるものばかりです!

 

全て覚えて、英語でのチャットに使ってみましょう♪

 

 

さくら