初見じゃわからない!!メールなどで使われる略語のスラング①

こんにちは11

 

私は普段、ネイティブの友達とよくチャットをするのですが、

しばしば「え、これどういう意味???」

という表現に遭遇します。

 

日本でも、若い子の間だと、「了解」「り」って略したり、

「ワンチャン」「とりま」など

略語って結構使われていますよね!

 

そこで今回は、海外で使われる

略語のネットスラングをご紹介します!!

 

 

ASAP

「できるだけ早く」を意味する”as soon as possible ”の略語です。

これは日常会話でも使われることが多いです!

口に出すときは、”エーエスエーピー”とそのまま発音しましょう。

 

例:I will call you back ASAP.(できるだけ早くかけ直します。)

 

●OMG

これは結構有名ですね!

強い感情を表す”Oh my god"の略語です。

ほぼ全ての感情に使える、便利なスラングです!!

 

例:OMG !!!!!! I can't believe it!!(やば!!信じられない!!)

 

●THX

"Thanks"の略語で、「ありがとう」の意味です。

大文字か小文字かは特に問わないようです!

ちなみに、"Thanks for"THX 4"”Thanks to"THX 2"になります。

 

例:THX 4 the help.(手伝ってくれてありがとう)

 

tbh

「率直に言って」「正直なところ」を意味する”to be honest"の略語です。

to be honest自体は会話でも普通に使えますが、

tbhと略語で使うのは、親しい間柄の人のみにしましょう!

 

例:tbh, I don't like my brother's girlfriend.(ぶっちゃけ、兄貴の彼女は好きになれないよ)

 

●K/kk

一見、「はぁ??」っていう感じですが、

実にシンプル、”OK”を意味するネットスラングです。

「りょ」とか「り」と似たようなニュアンスです!

 

A:I'm on my way.(今向かってるよ〜。)

B:Kk!(了解!)

 

今回は、特に使われるスラングを5つご紹介しました!

機会があれば、ぜひ使ってみてくださいね♡
次回も引き続き紹介したいと思います!